Event & News

【結果発表】みんなのオーガニックフォトコンテスト2020

    有機農業の日/オーガニックデイを記念して開催した「みんなのオーガニックフォトコンテスト2020」

    おかげさまで合計で約1500点の写真を投稿いただき、昨年の実に2倍相当の数となりました。(アンバサダーと公式アカウントの投稿も含む)たくさんのご参加、本当にありがとうございます! 今年もますます素敵な写真が多く、選考には公式アンバサダーのお二人にもご協力いただきました。

    受賞者のお手元には近日中に賞品を発送します。どうぞご賞味ください◎

    ご提供いただきました生産者のみなさま、ありがとうございます。それでは以下、受賞作品を発表していきます!

    【農産物賞】Hueiさま @laoag

    自然栽培で育った野菜の力強さと、小鳥に見立てた可愛らしさの同居に心射抜かれました💕(アンバサダー小野寺愛さん)

    黒にんにくの愛おしさが伝わってきました!(選考メンバーYさん)

     

    【お料理賞】m_mamaさま @m_mama.babyfood

     

    花畑のような、てまり寿司。春に野草をつんで真似したいです。(選考メンバーYさん)

     

    【キッズ・ベビー賞】❁ほのか❁さま @honorin8787

    大根の迫力も、この必死な表情も、たまらない♡迷いなく、この一点に投票しました!(アンバサダー小野寺愛さん)

     

    【ファミリー賞】アヴニール マルシェさま @avenir_marche

     

    おばあちゃんも、お孫さんも嬉しさいっぱいで、見ているこちらまで幸せになります。もぎたてきゅうりのパリッとしたきゅうりの食感まで伝わる、素敵な風景です(アンバサダー小野寺愛さん)

     

    【アウトドア賞】niccha_nさま @niccha_n

    焼き芋を焼いて特等席へ… なんて素敵な1日の締めくくり。子どもたち、幸せ〜!あったかい家族の風景にきゅーんとしました(小野寺)

     

    【生産者さん賞】百島ふるさと農園さま @furusatofarm_momoshima

    写真そのものも、元気なオレンジで素敵だけれど、背景にある物語がとにかく素敵です。有機農家さんとその日常が浮かび上がってくる素敵な柑橘ポン酢、食べてみたいと感じました(アンバサダー小野寺愛さん)

     

    【フラワー・ハーブ賞】ハーブボールセラピストTAKAKOさま @takakoherballife

    どたばたな子育て日々に、ほんの少し自分が好きなことを付け足してみる。こどもがもうすこし大きくなったら、きっと一緒につくるようになるんだろうな〜と想像の膨らむ投稿でした。(選考メンバーYさん)

     

    【どうぶつ・ペット賞】HIROKOさま @mori.mori0329 ちゃむちゃんさま @luckymammy0910

    みつばちがひまわりの蜜を吸う瞬間を捉えた色鮮やかで美しいショット、そして山羊とかぼちゃのほっこり平和な景色。絞り切れずにダブルで受賞となりました! おめでとうございます🥳

     

    【スイーツ・ドリンク賞(増設)】西東京市子育てママ情報*Chamomile(カモミール)さま @chamomile_for_us

    お料理賞とは別に、素敵なスイーツ・ドリンク写真があまりに多かったので急遽増設したこちらの部門。どれも甲乙つけ難かったのですが、ナチュラルエクスチェンジでゲットしたというこちらのヴィーガンシュトーレンが受賞です!

     

    【布と衣賞/カフェ&レストラン賞】
    該当作品なしでした(>人<;)

     

    ということで・・みんなのオーガニックフォトコンテスト2020はこれにて終了です。Instagram公式アカウントの方では、最終選考まで残った素敵な作品(本当にどれも悩みました・・)もご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

    ハレの日もケの日にも、それなりのあり方で、美味しくて新鮮でつくり手の温もりが感じられる野菜を慈しむ、そんな暮らしが当たり前になっていくといいですね。たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

    ●コンテスト概要はこちら

    ●2020エントリー作品はこちらから